水晶三昧! ブラジルのパワースポット / アルトパライソ

-NOTICE-, LiB_MEOTO, MEOTrip, MEOTrip, YouTube, コンテンツ, スポット, パワースポット, パワースポット, ブラジル, リポート, 南アメリカ, 場所

By saihate



第1回MEOTO旅。

いってきました、ブラジルのパワースポット アルトパライソ(ALTO PARAISO)

地名のaltoは「高い」 Paraisoは「楽園(パラダイス)」だから、「最高の楽園」って意味?
それだけでも相当だ。

その噂だけでも、なかなか凄い。

●地盤がクリスタルで出来ていて、衛星写真で見ると光っている
●アルトパライソの水晶パワーは世界最上級
●スピリチュアルな人達の間では世界のチャクラと呼ばれている
●シャンバラ(シャングリラ)と繋がる場所のひとつである(etc. セドナ、日本では鞍馬山とか)
●UFOが降りる町として有名

街を散策すると、やはり他のブラジルの街とは趣が違う。

街のいたる所でスピリチュアル系な紋様、宇宙や瞑想的な幾何学模様、仏像や曼荼羅などが目に入る。
南米の辺境まで来ると、ブッディズムもアジアン思想として色々一緒くた。
仏教思想に西洋や地方独自の視点が混じり、独自に変化したちょっと面白い違和感がある。

ブラジル(特に都市部)は本当に治安が悪くて、財布どころかカメラすら持ち歩かないのが鉄則だたんだけど、アルトパライソは地方のユルさに加えてさらにのんびりな感じ。

ブラジルでは珍しく自然食品やオーガニック系の物が手に入るし、レストランもこだわりの店が見付かる。
ブラジルの食品はまだ「ケミカル万歳!」 だからね。
そして、なんと言ってもクリスタル。
この辺りの地盤が本当にクリスタルなのかはさておき、とにかくこの土地は水晶が取れ放題。

街道には水晶やブラジル産パワーストーンを売っている店が並んでいる。
道ばたに転がる白っぽい石も水晶の原石だし、 住人の庭石やドアストッパーは普通に大きな水晶だw

そんな土地なので、スピリチュアルでアーティスティックな人が多く集まっている。

民族楽器と歌で瞑想ライブをするお姉さんは、音響最高のドームでsaihateほのるる二人だけのためにライブしてくれた。このドーム、客が訪れた時のみの自分専用ライブ会場なんだろな。

音響最高の瞑想ライブ用ドーム。 本気だよね

自宅を改造してポサーダ(Pousada:ブラジルの安宿)を建造中のおばちゃんも、ドームをこしらえてホームレイブパーティーを開催してた。
地元の友達集めて、結構なサウンドシステム組んで朝までバキバキ踊り続けてたよ。
ポサーダは完成したんだろうか? あの調子だと、だいぶ面白い場所になってるはず。

地元おばちゃんのプライベートレイブ。それは大人の遊び。

地元おばちゃんの自宅ドーム。ここにサウンドシステムを持ち込んで、、、やっぱり本気だ。

泊まったポサーダの奥さんに連れられて、レイキ(霊気/REIKI)のセッションへも行ってみた。
奥さんは、週に2,3回このセッションに通っているそうな。
日本で生まれたヒーリング「レイキ」は外国のほうが認知されているけど、こんな遠い場所で浸透しているのは驚き。

会場は、やっぱりドーム。
アルトパライソ人は、メディテーションな趣のドームが好きなんだな〜

霊気セッション

レイキセッション。これがアルトパライソの日常だ。

アルトパライソは神聖とも遊び人ともどっか違う人が集う土地だったな〜
荘厳な霊場という訳でも、ヒッピー村という訳でもない。

日本だとスピリチュアルを大事にする人は偏屈、理屈、学術的になりがち。
だから特別扱いや、敬遠の対象にもなる。

アルトパライソのスピリチュアルは、特別じゃない。
日常会話の中に波動や気、瞑想やチャネリングがある。

日本の「スピチリュアルブーム」は物質に偏った時代へのカウンターカルチャーともいえるから、どこか自然じゃないのはしょうがない。
文化が成熟して「精神も物質も違いがないじゃん」ってとこまでいけば、アルトパライソの様な穏やかな暮らしが訪れるんだろう。

とにかくアルトパライソでは、「ただ、当たり前に暮らす」事がスピリチュアルでした〜

と、いうより、それこそがスピリチュアルだって、ね!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧