衣食住と文化のシフトへ – 熊本 宇城市 豊野町/石釜、空き家、ヤギw

Shift - 新しい時代へ, Shift - 新しい時代へ, Shift - 新しい時代へ, YouTube, リポート, 九州, 告知, 日本, 熊本県,

熊本に移住するも、海のピラミッド ボスの家に居候の身のMEOTO

自分達(そして愛娘 烏骨鶏ヒヨ)の巣を見付け、震災や放射線の懸念でこれからの暮らしを見つめなおす人達も巻き込んだ新しい動きを創れないかと飛び回っております。
それは、これをきっかけに衣食住と文化をみんなで見直していきたいという想い。

5/22は熊本県 宇城市で地元の地域活性のために飛び回るピィさんの案内で、小川町の視察に行ってきました。

ピィさんによると元村長さんの住んでいたオススメ物件があるということで、隣町の豊野町も視察に。

豊野町もとても豊かな土地で、地域活性の一端でみんなの使える石焼釜があったりイイ感じ。

偶然にも元村長さんの家を管理している、地元活性の中心人物伊藤さんと出会い・・・
元村長さんの家は管理上また後日ということになりましたが、近くの空き家を紹介してもらいました。

なんせボロですが、庭も広いしなかなかしっかりした物件。
リノベーションを楽しむ 方には無料で貸してくれるそうです。

あ、伊藤さんは建材屋さんなんで、強力な助っ人になると思います。

そしてなんと、付属の雌ヤギもくれるそうです!(笑)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2011年 6月 03日

    トラックバック:MEOTO 熊本の家GET!

関連記事一覧