熊本移住後居候暮らしを続けていたMEOTO、遂に家を手に入れました。

お世話になっている有機栽培農家、森田農場さんの紹介で畑と庭含めて千坪!

とりあえずの視察のつもりが即決で契約(笑)

畑、古民家カフェ、ゲストハウス的に、皆が集える場として活用出来たらと思っとります。
東日本から熊本へ移住を考える人も増えるでしょうし、情報と人のハブになっていけたら。

有機栽培農家 森田農園と、自然農 小伝寺ファームも近くにあり。
これなら烏骨鶏ヒヨものびのび暮らせます。


実は先日豊野町視察でぴぃさんが紹介してくれようとしていた家と同じでして・・・話しが早いというか、なんというか。

とにかくオススメ物件というわけ。

つまり、この時紹介された石釜も使えるし、例のヤギももらえるかもという訳w
なんともありがたい環境です。

とにかく、やってみます〜
みなさん、遊びに来てね。

東日本大震災、福島第一原発の放射線、食や経済に対する懸念。
震災被災者だけでなく、日本全体規模で暮らしに対して不安を抱きはじめている現状。
MEOTOは熊本への疎開者を受け入れ活動と情報を発信し、その流れの中で地域活性と衣食住、文化の見直しの相乗効果を考えています。

YouTubeをはじめとしたソーシャルメディアで動きを配信することで、多くの方が現状を把握、協力、行動に移る伝播を起こせることを願っています。


  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2011年 6月 03日
  2. 2011年 6月 10日

    トラックバック:自然農 小伝寺ファーム

  3. 2011年 6月 19日
  4. 2011年 6月 28日
  5. 2011年 6月 30日
  6. 2011年 8月 04日

関連記事一覧